ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の初・・・。

ここ最近、仕事が休みの前の日は彼氏の家(一人暮らし)に泊まりに行くようになった娘。


「明日仕事休みだから泊まるねぇ~」が、当然のようになってきた。



同僚に話すと「お泊まり許してるの???!!!」と、驚かれてしまって、、、


逆に「えっ?ダメなの???」と、焦ってしまった。


でも「ダメ」とも言えず。
てか「ダメ」と言う理由もなく。
なんで「ダメ」なのか説明できない。



嫁入り前(?)なのでダメなのか???


頻繁に、だとダメなのか???



『放任主義』と言えば聞こえはいいが、結構『野放し』な子育てをしてきたと思う。


門限があるわけでもなく。


友だちが泊まりに来るのも、泊に行くのも、ゆる~くOK出してきた。


専門学校に入ってからは、バイト仲間とカラオケでオールナイトしたりしても連絡(事前報告)があればOKだったし。


この辺りも同僚からするとNGらしいんだけど、、、



で、彼氏宅に泊まる話に戻るけど。


私的には『お泊まり』=『エッチ』って構想が出来上がってて、、、


娘もついに、、、なんて思ってて、、、


勇気(?)を出してこれまたバストーーークの時に聞いてみた。


「〇〇(娘)の初エッチっていつ?」と。


そしたら顔色ひとつ変えずに「まだよ」と。


ここにきて嘘をついても仕方ないので、ほんとにまだなんだと思った。(←いや、嘘かもしれんけど)


で、そっから娘の友達の初体験の話で盛り上がり、、、


早い子は『中学の時』とかいたらしい。


さすがにその頃だったらお泊まりは禁止したと思うけど、、、


娘のことを信用している。と言えばそれまでだけど、、、


でも一体何を以って信用しているのか具体的に説明はできない。


結局、『自分がそうだったから、娘もそうだろう』という過信、、、思い込みかな。



思い込みって、いろんな意味でスゴイな☆