ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おニューの毛玉取り器。

今まで電池式の毛玉取り器を使ってた。


いざ使おうとしたら電池の液漏れしてて、、、


電池交換してもウンともスンとも言わない。


いよいよ寿命かぁ~。


って、言うほど使ってなかったんだけどなぁ~。



そもそもあんまり『毛玉』になるモノを持っていない???


セーターとか、ニットとか、カットソーとか???


いやまあ、たまにセーターとか毛玉取りしてたかな。



てことで、ないならないで困らないと思ったんだけど、夫が「買っとけば?」と言うので買うことに。


壊れたのは電池式だったので、今回は充電式のにしてみた☆


早速手袋の毛玉をウィーンウィーンと取ってみた。


ら、あらまぁステキ!


すっごくキレイに、買ったばっかり新品みたいに蘇ったーーー☆



充電するのにやや時間がかかるけど(説明書によるとフル充電に8時間)、充電しながらでも使えるし、なかなかよい買い物したな。



ただねー。


今や100均でも売ってる毛玉取り器。


3,700円は、高いのか安いのか、、、



元(?)取るまで使いまくるぞぉー!