ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バイク転倒目撃!!!

先週土曜日の昼下がり~夫とドンキに買い物。


いつも仕事帰りに迎えに来てもらって行くのが恒例だったのに、なんとなくお出掛けしたいモードなのか(夫が)ヒマなのか(夫が)。


ま、ゆっくり隅々まで見れるから、気分的にはいいんだけど。


でも、土曜日っていつもより2倍は人が多い気がするー。


やっぱり平日の仕事帰りの短時間で十分かな。



で、タイトルの話。


もうすぐドンキの入り口(左側)ってとこで信号待ち。


夫が突然「えっ?えっ?えっ?」からの「あーーーー!」って。


何事かと思えば、隣車線で同じく信号待ちで止まってたバイクが倒れたみたい。


そのタイミングで信号が青に変わったのでとりあえずドンキの駐車場に入って振り返って見たら、バイクの後ろに止まってた車から出てきた男性が声をかけてた。


「手伝いに行こうか」って言ったんだけど、後ろからドンドン車がくるので、ちゃんと駐車場に入れてから戻ったらもう歩道に移動して横たわってた。


車から出てきた男性とは別に3~4人いたので、あんまりたくさんになっても野次馬みたいになるからその場には行かずじまい。


ああゆう時、すぐに行動に移せる人ってすごいよね。


見て見ぬふりできないっていうか、、、


困ってる人をすぐに助けてあげられる人になりたいなー。