ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

クレジットカード解約。

夫がどこかから引っ張り出してきたソフトバンクのクレジットカード。


あっ、思い出した!


この前スマホの料金プランを変更した時に引き落とし口座を調べてて、探してたら出てきたんだった。



で、そのカードでスマホ料金の引き落としをしているんだけど、ソフトバンクからワイモバイルに変更した時点で特典が消滅。


だったらポイントが溜まるカードの引き落としにしたほうがお得。


ってことで口座変更をしてくれた。


ま、時間はたっぷりあるからね~。


アレコレ調べてくれたみたい。




で、そのソフトバンクのカード。


年会費もかからないし、そのままにしててもいいんだけど、この際だからちゃんと解約したら?と言い出して。


私名義のカードだから私が出向いていかないといけなくなった。


そこはネットでチャチャと解約ってわけにはいかないみたい。


仕事帰りにセゾンカードのお店まで行って手続き完了。



こうしてみると、結構クレジットカード作っているんだよねー。


『今ならポイントあげます』とかに踊らされて。


今現在使っていない、お付き合いで作ったカードもまだまだたくさんある。



でもこれ、全部解約したらスッキリするだろうなぁ~。