ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

私のこと「嫁」って言うのね。

そうそう、昨日の記事を書きながら思い出したことが、、、


スマホの料金で今回安いプラン(3ギカ900円)が出たので早速変更しにショップへ。



我が家はスマホの名義が私になっている。


娘が生まれる頃にまず夫に持たせたんだけど、たしかその時夫がプー(失職)だったのかな、収入の安定している私の口座振り込みにするため私名義でそのままずっと。


だから夫が機種変したい時は私がついていかないといけないという、、、



で、今回プラン変更して発覚したこと。


家族割の適用がされてなかった!(月額500円×1年以上)


てことで、まず家族割の手続きをして、、、


どうやら契約時に遡って返金(料金相殺?)してくれるらしい。


へぇ~、親切ね☆



んで、アレコレ説明聞いたり、わからないこと聞いたりする中で。


夫が私のことを「嫁の携帯が」とか「嫁が名義になっているので」とか、とにかくやたらと、『嫁』を連発する。


ふ~ん、私のこと『嫁』って言うんだーって、なんだか新鮮(?)だった。


でも呼び方の正解は『妻』だってよー。