ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

「頑張れ」って言葉。

とあるブロガーさんの記事を読んで思ったこと。


私も「頑張れ」って言葉、好き。


頑張っている人をみると「頑張れーーー!」って言いたくなっちゃう。


疲れて落ち込んでいる人にも「頑張れ」って言いたくなっちゃう。


『頑張れ』って言葉は、励ますというか、エールを送るって意味だと思ってる。


あなたのこと、応援しているよって意味。


だから、逆に怠けている人には「頑張れ」って言わないかも。




あと、頑張れるってことは、生きているってことで。


死んじゃったら、もうどんなに言っても頑張れないわけで。


だから「頑張れ」って言えるのは「生きてる」証拠。




頑張りすぎて疲れている人には「頑張らないことを頑張れ」って言うかも。


矛盾してるけど。




ブロガーさんにコメントしようか悩んだんだけど。


まだ(?)コメントしたことないので、いきなりで驚かれてもなんなので、ちょっと書いてみた☆