ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

半信半疑だった、しいたけ栽培。

去年の10月から始めたしいたけ栽培。


ブログにも書いたけど、12月に第二弾の収穫が終わり早3ヶ月。


さすがにもう終わりだろうと思いつつも捨てられず、ビニールをかぶせたまま放置していた。


昨日も書いたけど、ほんと、断捨離できないのよねぇ~。



第一弾、第二弾、、、トータルで考えると十分元を取ったと思う。


でも、もしかしたら、、、あれでも、、、と思い、原木を水に漬けて2~3日放置。


からの、取り出してビニールを被せてベランダに放置。



2週間くらい経った頃かなぁ~、さすがにもうできてなかったら無理だろう、とビニール袋を除いてみたら!!!


にょきにょき10個以上出てたーーー!!!


もうすでに食べれるくらいの大きさになってて、収穫後すぐに食べた。


まあ、味はフツーに、しいたけ。



すごいなー、すごいなー。


捨てなくてヨカッター☆


実は、同じように『放置していたけど出てきた』ってブログを読んだから試してみたんだよねー。


ブログのご縁に感謝☆