ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

結局。(忘年会でパフェ)

忘年会当日の朝、年下くんのいるフロアに行くと、姿がない。


机の上のノートパソコンも閉じられて、出社している気配もない。


昨日やたら「喉が痛い」と虚弱体質アピールしてたので、「明日までに喉が痛いの治しておいてよ」と話をしたはずなのに、、、


まさか休みなのかっ???


社員の予定表を見ると、あろうことか年下くんは出張になってた。


なんだよっ!


人のこと誘っといて、期待させといて、出張(忘年会欠席)かよっ!!!


もしかして欠席なのを前提に、私をからかうつもりで言ってただけなのかっっっ!!!と思うと心底ガッカリした。


乙女(?)心を弄んでサイテーな男だなっ!!!とさえ思った。



でも、どうやら日帰り出張で忘年会は参加のようだった。


あ、からかったわけじゃなかったんだ、と、ホッとしたけど(←単純)、家庭の事情で「終わったらすぐに帰らないといけない」と、連絡がきた。


忘年会も遅れて参加だったし、話すタイミングなくて、結局パフェはお流れ。


でもね、やっぱり誘ってくれたことは嬉しくて♪


ちょっと特別な存在なのかなーと自惚れるイタイ女の私♪(←女として扱われてない説アリ)


ま、定年までのあと数年間。


このくらいの楽しみがあってもいいよね~☆