ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

音楽の趣味。(娘編)

娘が最近アプリ(マッチング)に「ピッタリくる人がいない」とボヤいてて。


「そりゃそーよ」と、心の中で呟きながら聞いている。


表立って否定はしないけど、心の中では全力否定している母ほたるなのである。


でもまあ、「ふむふむ」と熱心に聞いてあげてる。


娘曰く、やっぱり見た目(第一印象)から入っちゃうよね。と。


そのあと、プロフィールで中身を知る。


らしい。


でも、プロフィールのうっすい人もいて。


だからやっぱり実際に会って話してみないとわからない。と。



ただ、プロフィールでも『合う・合わない』がわかるポイント(?)があって。


音楽の趣味が合わないとその時点で『ムリ』となるらしい。



それを聞いて、夫と私の音楽の趣味(嗜好?)を考えてみた。


夫は洋楽を聴くことがあるが、私はゼロ。


でもそれが『合わない』にはならないんだけどなぁ~。



例えば夫がAKBのファンで、アルバムを熱心に聴いていたりしたら、、、


うーん、ちょっと見方が変わるかなー。



でも、私が聴いている大塚愛のCDはフツーに聴いてるし、それは全然OKなんだよね。



なにもかもピッタリの人って、いないと思うんだけど、若い(青い?)娘にはまだわからないのだろう。


残念!