ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

そっか、そおゆうことなんだ。

先日、ブログにも書いたけど、私が読んでいるブログのYさん。


久しぶりに更新があったと思ったら、やっぱりブログ、やめちゃうそうで、、、


やめることは『弱さ』とありましたが、弱さも『強さ』だと思います。


私とは正反対の真面目な人なんだろうなぁ~。



でね、そのYさんが最後の記事に


「ブログを書くことで、なんてことない日常が少しバージョンアップされたような気がしていました」


と、綴っていて。



そっか、そおゆうことなんだ!と、今更だけど気付いたわけです。


私のブログは日々の記録、備忘録で。


昨日の夕食は思い出せても、おとといの夕食を思い出すのに時間がかかるお年頃。


書き留めておくことで『覚えておく行為』から解放されたいと思っていたけど。


書くことでバージョンアップもしてたんだなぁ~って。


あ、決して『盛ってる』とかではなくて。


いや、たまに盛ってるかも???




Yさんがバージョンアップの場を失ってしまうのは残念だけど、またどこかで自分を表現できる場所が見つかるとイイネ☆