ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

桜舞う中、今年初キャンプ。

今年に入って、夫は何度かキャンプに行っていたが、私は今回が初キャンプ。


場所はいつもの(無料の)キャンプ場。


1週前に一人で行った夫が「桜がちょうど満開で、、、あのキャンプ場に桜の木があるの初めて知った」と。


そう言われてみると、桜の時期にキャンプに行ったことなかったかも。


行く道中「まだ桜、残ってたらいいけど、、、」と、しきりに桜を気にする夫。


「ほたるに桜、見せてやりたい」とか言い出す始末。


うーーーん、、、


私、『花より団子』派なんだけど。


とも言えず「大丈夫よ。まだ咲いてるよ」と、同調する優しい妻ほたる。



はい、咲いてました。



「見事な満開!」の時期は過ぎて、木によっては半分以上葉桜になってたりもしたけど、十分キレイで、思いがけずお花見キャンプとなった。



次の日は、風が吹くとはらはらはらはら花びらが舞って、花より団子の私もちょっと見入ってしまうほど☆


連れて行ってくれて、ありがと♪