ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おでんの具。

先週会社の忘年会に参加するため、夕食用のおでんの仕込みを前日にした。


具材の買い出しに夫と買い物。


私が選ぶのは定番中の定番のものばかり。
大根、こんにゃく、厚揚げ、、、


逆に夫はチャレンジャー的なものが多い。


今回は『ぼんじり』というお肉。


私は食べなかったけど(おでんに入ってる肉は苦手)、娘は「美味しい」と言ってた。


あと夫のリクエストは、小ぶりな玉ねぎを丸ごと、里芋、ブロッコリー、にんじん。


私の中でおでんの野菜と言えば『大根』と『しいたけ』なんだけど、、、(もちろん両方とも入れる)



で、夫は自分のリクエストしたものが美味しいと鼻高々に「ほらね」と言う。



いやいやいやいや、私、食べてませんから~。


私、玉子と大根しか食べませんから~。


ここでも偏食な私。


丸天とか練り物は好きなんだけど、夫があまり好きじゃないってことで入れないのよねー。



ちなみに『おでん』と言えば「何が一番好き?」って言う質問あるよねー。


私は玉子♪


って、これが言いたかっただけ~☆


ぷぷぷ