ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、胃の検査にひっかかる。

夫、プーになって、初めての健康診断。


今まで行っていた健診センターじゃないし、検査項目も少なくなっているそうだ。


まあ、オプションで付ければいろいろ検査できるみたいだけど、、、


でももし、近々就職が決まれば、またその会社で受けることになるだろうから、ということで今回は特にオプションは付けず。


で、検査結果が届いて『要検査あり』


バリウム検査で胃にポリープがある疑いとかで、胃カメラ検査を勧められていた。



ずっと昔、胃潰瘍で入院したことのある夫。


多分「その影だろう」とは言うのもも、あれから何年も経っているし、胃カメラ検査を受けることに。


一応組織を取って組織検査に回すらしいけど、診た感じだとやはり胃潰瘍の跡だろうということ。


とりあえず一安心だけど


一瞬「がん?」って、ビビっちゃったよ。


まだまだ健康で元気に働いて(←ここ重要)もらわなきゃね☆