ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさんの煮豆。

『おとうさん』と言っても私のおとうさん(実父)のこと。


先日「お豆さん炊いたよ。今日の帰りに持っていくよ」とラインが来た。


私の会社帰りの時間に合わせてバス停まで届けてくれる。


「ほい、こっちは出来たて」と、きんちゃく袋に入ったさつまいものオレンジ煮と、トートバックに入った煮豆を渡してくれた。



煮豆は黒豆、大豆昆布、金時豆の三種類。


娘は黒豆が大好物。
夫は大豆昆布。
私は金時豆。


それぞれの大好物がバックいっぱいに入ってて、かなりの重さ。


これを寒い中、電車に乗ってわざわざ届けてくれるってだけで嬉しいを通り越して泣けてくる。


ありがたいなぁ~。



お弁当に入れたり、食事の一品にしたり、、、


どれもふっくらつやつやで、美味しい☆


出来たてのさつまいも煮が入ったきんちゃくは、ほんと出来たてだったようで、バスに乗ってひざの上に置いてるとほかほかほかほか。


温かいなぁ~。
嬉しいなぁ~。



でもって帰ってからも「無事に家に着いた?」と心配のラインが、、、


いつまでも娘が心配なのね。



来年87歳。


ずっとずっと元気でいてね、おとうさん☆