ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ドライブに行きたがる夫。

マイナンバーカードを受け取るために仕事を休んだ日。


なぜか夫はウキウキしているように見えた。


カード受け取りはすぐ終わった。


区役所を出ると、「〇〇方面に行こう」と、車を走らせる。


〇〇方面とは、キャンプ用品店や、百均のお店がある地区。


休み(土日)の日に、たまに行ったりしているけど、平日に行くのが嬉しいのか楽しいのか、、、


確かに、いつも渋滞する道がスイスイだし、駐車場にもサクッと止められた。


一通り、店内をグルっと見て、「さて、どうしようか」と思ったら


「ドライブに行こう」と。


ドライブ???



まあ、運転するのは夫だし、業務スーパーで買ったおやつもあるし、天気もいいし、ドライブ日和かなってことで出発。


行先は、1月にソロキャンで行ったキャンプ場近くの道の駅。


どうやら最近できたところらしく、キレイで広くて、一度来たいと思ってたらしい。


ご当地アイスを二人で食べて、うん、まあ、楽しかった。


夫が私の10倍は楽しそうにしていたのが、なんかちょっと、、、



複雑な気持ち。