ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

咳払いをする夫。

いつからだろう、夫の咳払いが気になるようになった。


気になるというより、『癇に障る』かな。


気になり始めると、ずぅーーーっと、気になる。


咳払いって、気持ちのいいものじゃないよね。


なんか否定的というか、、、


「えっ?なんか今、私マズイこと言った(した)?」って、ドキっとする。



でもこれ、本人、全くの無意識。


それって、一番タチが悪い!!!



多分だけど、、、


タバコの吸いすぎでタンが絡んでいるんじゃなかろうか。


職場にもタバコ吸う人が時々咳払いをしている。


プーになって、確実にタバコの本数が増えた夫。


知らず知らずのうちにアチコチ不具合が出てきているのでは、、、



しばらく我慢していたが、どーにもこーにも耐えられなくなって


「ちょっと!その咳払いやめてっっっ!!!」と言ってみた。


キョトンとしていたけど、それからは気を付けるようになった。


やれやれ


苦言を呈するのも愛情があるからこそ、よ☆