ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

マイナポイントもゲット。

滑り込みセーフでゲットしたマイナンバーカード。


次はそれにポイントを付ける手続きをすること。


結局、ドンキホーテの『マジカカード』に紐づけすることにしたんだけど。


どうやらイオンカードだと5,000ポイントのところ、7,000ポイント付くらしいのよね。


でも、イオンで2万円分も買い物する予定ないし。


ドンキだったら毎週行ってるし、2ヶ月くらいでクリアするんじゃないかな。


手続きはコンビニに設置してあるATMでできると言うので夫と家の近くのセブンイレブンへ。


画面に従って操作して、簡単に完了~。



『簡単に』とは書いたけど、ほぼ夫任せ。


私だけだったら、きっとドンキのカードに紐づけすることとか、それがコンビニでできるとか、調べないし、わからないままだったと思う。



なんだろなー。


私みたいな人ってたくさんいるんじゃないかなー。


『わからない人』



なんか、わかる人だけがもらえて、わからない人はもらえないって、すごく不公平!


と、思うのは私だけかな。



そんなことならマイナンバーカードを作って受け取る時点で5,000円分のクオカードや商品券、なんなら現金をくれるほうが親切だよね。


と、ちょっと政府(?)に対して毒づいてみる、56歳、世間知らずのほたるなのであった。