ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

刺さったよぉ~。

朝、お弁当を作っていて。


『まぐろ昆布』の入った瓶を冷蔵庫から出して。


収めようと冷蔵庫の扉を開けたら、その昆布を入れていたトレイが落ちてきた!


トレイの中にはこれまた瓶に入った梅干しとふりかけが入ってて、手に持ってたまぐろ昆布の瓶でトレイの落下を阻止しようとしたら、まぐろ瓶が割れた!!!


まぐろ昆布、、、まだたくさん入ってたのにーーー。


粉々になった瓶と一緒に処分。



割れた瓶が思いのほか粉々になって、冷蔵庫の中と、その周りに飛び散って。


私はスリッパをはいてるけど、夫と娘は裸足生活。


慌ててスリッパを履かせて、床の掃除をした。



粉々の瓶の破片が指に刺さって大騒ぎ!!!


「ひぃぃぃぃ、刺さってるぅぅぅ、痛いぃぃぃぃ」


小さなカケラなんだけど、小さければ小さいほど痛くて、「血管巡って心臓に刺さったらどうしよう!」と、これまた大袈裟に騒ぐ騒ぐ。


娘も私が会社に着いた頃の時間に「生きてる?」ってラインしてくる始末。


「お陰さまで生きてます」と返して「心配してくれてありがとう♪」と。



買ったばかりのまぐろ昆布を台無しにしたのは残念だったけど。


今度からトレイごと出して落下防止を防ごうと思いました。と、いう話。


最近何か『物を壊す』ってことなかったから、ちょっと年末年始に向けて注意力散漫にならないようにって忠告なのかな、と、真摯に受け止め、囲碁気を付けよっと☆