ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

左側を歩きたい女(私)。

仕事帰り、職場の後輩くん(26歳)と一緒になった。


全然気を遣わなくていい、イイヤツだ。


見た目もムーミンみたいで愛嬌がある。



私はバス停に向かってて、彼はパチンコ店に向かって歩く。


くっだらない話をしながら歩く。


ふと、歩きながら「話づらいな」と気付いた。


そうだ、そうなんだ!


私は彼の右側を歩いていた。


私は並んで歩く時、どうやら左側に立つのが安心(?)するみたい。


例えば、手を繋ぐとすると、右手を差し出す感じ。



途中で場所(位置)を代わってもらってもよかったんだけど、そんな長い距離ではなかったし、我慢した。


こっち(私)の都合なのになんか「気の利かないオトコだなっ!」と、憤慨してみたり。


私って、意外とメンドクサイ女よね。