ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

マスクで、やっぱり耳が痛い。

ゴールデンウィーク中、出掛けた先以外ではマスクをしなくてよかった。


ゴールデンウィークが終わり、仕事が始まり、また1日中マスクの生活。


やっぱり、痛いーーー。


耳、耳、耳が痛いのだ。



『耳に優しい』が、うたい文句のマスクを片っ端から買って試しているけど、どれもこれも痛いーーー!!!


はぁ~、


ユ・ウ・ウ・ツ。



外国でワクチン接種がほぼいきわたって、感染者が減って、マスクしなくてもよくなったってニュースを聞いた。


そっかー、マスクをしなくていい日がくるのはワクチンにかかっているのかー。


そう遠くはないよね。


耳さえ痛くならないなら、ずっとマスクしててもいいんだけどね。


いやいや、やっぱり、これから夏場になると蒸れとか、汗かくとか不快なのには変わりはない。


医療関係の人は、常にマスクだもんね。


ほんと、頭が下がります。


耳の痛くならないマスク、、、どこかにないかなぁ~。