ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の送迎は助かる。けど、、、

職場で生協を注文している。(主に冷凍食品が多い)


荷物が届く日は、クーラーボックスを乗せて迎えに来てくれるのが日課になった。


結構重かったりするので、すごく助かっている。


あと、「出たついでに」と、迎えに来てくれることもある。


先週も「散髪に行った帰りだから」と、迎えに来てくれた。


うん、まあ、ありがたい。


って、ほんとは寄り道して帰ろうと思っていたから、そこまで「ありがたい」ではなかったんだけど。


って、これは、ここだけの話。




迎えに来てもらって家に着いた頃、「今日迎えに来てもらえんかね?」と、娘からラインが入った。


どうやらおなかが痛くてしんどいらしい。


今、家に着いたとこだしなぁ~と思いつつ夫に伝えたら「いいよ」と。


あらま、優しい。


私だったら「バスで帰ってこい」って言うかも。



もともと、フットワークは軽いし、面倒見もいい方だけど。


今は多分、プーだからっていうのも関係しているのかも。


なんだかそれはそれで切ないような、、、



ほんと、口に出しては言わないけど、早く仕事決まって欲しいって思っているんだよねー。