ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

PCR検査をするよー。

『従業員10名以上の事業所に対してPCR検査を実施する』という政府(県知事?)の要請で、私の職場も対象に。


うわぁ~、いよいよ私も検査をするのか。


ま、検査をするといっても唾液を提出するだけなんだけどね。


それでもやっぱりちょっとドキドキしてる。



陰性だとは思う。


元気だし。


どっこも、ちっとも痛いとこなんてないし。



でもでも、『無症状』って場合もあるよね。



家から1歩も出ない生活をしているわけではないし、ましてや家族もいる。


家族から感染している場合だってあるよね。



もし陽性判定だったら、、、


仕事は1週間くらい休まないといけないのかな。


もちろん外出禁止。


なんだか、不自由さがヒシヒシと襲ってくる。


結果が出るまで、ほんとドキドキ。



「私は大丈夫」って言ってる人ほど、実は小心者なんだよねー。


ああ、ドキドキ。