ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘を迎えに行った話には続きがあって、、、

ふたつ返事で娘を迎えに行った夫。


おなかが痛いって言ってるんだから「夕食はいらないだろうな」と夫。


歩くのも辛いみたいだから「いらないでしょ」と私。



帰って来た娘は「夕方5時くらいからずっとしんどかった~」と、布団の上にゴロンとなった娘。


しばらく放心状態。



「一応、熱を測ってみたら?」と、体温計を渡す。


熱は平熱。



またまたしばらくして、のどが渇いたのか冷蔵庫を覗く娘。


そこには「半額だったから」と夫が買ってきていた焼肉セットが、、、


それを見たからかどうかはわからないけど、次第に元気を取り戻していった娘。


「今日、焼き肉するの?」と。


娘が食べないなら次の日に河原でバーベキューでもしようと思っていたらしいが、、、


結局、もりもり焼肉を食べた娘。



まあ、元気になったのならなによりだけど、、、


歩けないほどの腹痛。


なんだったんだろうね。