ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ほのぼの親子。

通勤バスの中からふと隣に止まった車を見たら、若いおとうさん運転手と、助手席に年長さんくらいのツインテールの女の子。


リュックを背負ったまま座っている女の子にリュックを下ろすように言ってるみたい。


女の子がリュックを下ろして、シートベルトをしようとするんだけど、ベルトが伸びてこなくて四苦八苦。


おとうさんがベルトをひっぱって装着完了。


女の子は満面の笑み☆


おとうさんも車を発進させながら嬉しそうに楽しそうになにかしゃべってる。


ドラマ『大恋愛』でやってた『くちパク会話』をするなら



父「今朝はちょっと時間に余裕があるからマックのモーニングでも食べに行こうか!」


娘「わぁー、いいのぉ~?行きたーい☆」


父「おかあさんには内緒だぞ」


娘「うん!おとうさん、大好きっ☆」


って感じかな。



めっちゃほのぼの感が伝わって来て、見ているこっちまでほっこり。


チャイルドシートじゃないけどいいのか?と思ったけど、それはまた別の話ってことで。



朝から優しい気持ちをもらいましたとさ♪