ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさんの散髪。

先週、約1ヶ月ぶりくらいに、おとうさんのところへ行った。


毎週のように行っていたけど、生活ぶりも安定してきたし、掃除のヘルパーさんも週1で来てくれているので、することがだんだんなくなっていってる。


嬉しいことではあるんだけどね。



今回は「コロナが怖くて散髪に行けない」と、伸びっぱなしだった髪を切ってあげた。


バリカンとワイヤー入りのケープをアマゾンで購入済。


が、結局バリカンを使いこなせず、ハサミでチョキチョキ。



坊主頭じゃないんだから、バリカンの必要なくない???


ま、私が使いこなせないだけなんだけどね。



娘が小さい頃はずっと私が切っていた。


でも、やっぱり勝手が違うというか、、、


照れくさいっていうのもあったりなかったり、、、、、、、、



最終的にすごく感謝されたけど、本当はもっと上手に切りたかったなー。



次は、もっと上手に仕上げるねー☆