ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

延長されるのかなー。

何が?って、もちろん緊急事態宣言!


今月末までの予定だけど、6月20日(?)くらいまで延長の話(案)が話題になっている。


「病床がひっ迫している」「医療体制が極めて厳しい状況」


そう言われてしまうと黙るしかないけど。



でも、、、


今月末を目標(?)に、我慢してきた身としては、一旦解除して欲しいというのが本音。


宣言して、解除して。


また宣言して解除して、の繰り返し。


それである程度の効果は出ているんだと思うけど、、、


結局延長しても、いつかは解除するわけで。


そしたらまた感染者数は増えてしまうんじゃないのかなーと。


どうしたって、『ゼロ』にはならないもんね。



ワクチンのこととか、オリンピックのこととか、お偉いさんたちは考えなきゃいけないことが山積みで。


なんだか気の毒にも思えてきたり。


まあ、それが仕事で、そおゆう仕事をしたくて立候補したんだから頑張ってもらうしかないわけだけど。



できれば延長は見送って、予定通り今月末で解除してくださーい。