ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

車の1年点検。

買ってから来月で1年になるので、1年点検に持っていった。


「最近エンジンのかかりが悪い」「異音がする」など、あまり好ましくない状況もチラホラと。


いつも後部座席に座っている私には異音が聞こえない(わからない)し、なんとも言えないけど。


夫が整備士さんと一緒に乗って走ったらしいけど、いつもの異音がしなかったとのこと。


でも、そおゆう声はよくあがってきているそうだ。


今回は見つからなかった(聞き取れなかった)けど、また気になるようだったら「持ってきてください」ということに。


ま、緊急を要することでもないみたい。



で、「エンジンのかかりが悪い」は、ディーゼル車は寒い時はかかりが悪いものらしい。


前の車はガソリン車だったから、比べちゃうよねー。


てことで、1年点検無事終了~。



点検費用は購入したときの金額に含まれてはいるけど、洗車もしてくれるし、待ってる間におやつとコーヒーも出るし、ちょっとお得感があるんだよねぇ~。



展示してあったデリカミニを見ながら、「いつか軽自動車になる(乗る)時はこれがいい」と言ってたけど、、、



次は半年後の1年半点検。


大事に乗ってくださいよーーー!!!