ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

新聞広告が少ないと困る件。

きっと、たぶん、コロナのせいだと思うんだけど、、、


新聞の広告(チラシ)がメッキリ少なくなった気がする。


いや、『気がする』じゃなくて、確実に少なくなっていると思う。



我が家はシンクに三角コーナーを置いていない。


調理のたびに出る野菜くずや玉子の殻などは、新聞広告で作ったゴミ箱にその都度捨てている。


こたつでみかんを食べる時(今は、はっさく)も、この広告ごみ箱が役に立っている。


ごみ箱に使う広告も、ちょっと丈夫(?)な紙質のもの。


週末になるとよく分譲マンションとかの広告がどっさり入ってて、セッセとごみ箱を作ってストックしていた。


が、そのストックも底をついてきた。


今は、たまぁ~に入っているペラペラの広告を2~3枚重ねて作っているけど、消費するほうが早くて追いつかない。



まさかこんな日がくるなんて、、、


ほんと、いろんなとこに影響が出てくるね。



って、すっごく低レベルな話でごめんなさい☆