ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

クリスマスグッズ、飾ったどぉーーー!

写真に撮ってないけど、我が家もクリスマスグッズ飾りました☆


ブログのあちこちでツリーやサンタ、リースなんてのを見てると「うちも飾らなきゃ!」と思ったのよね。



娘が小さい頃は、そりゃもう一大イベントで。


ありとあらゆる壁や窓に、サンタやトナカイをぶらさげたり張り付けたりしたものよ。


大きくなって、、、社会人になってからかな『クリスマスプレゼント』がなくなり、パーティーもどきもしなくなり、飾りつけも出さずじまい。


ま、別にクリスチャンでもないし、小さい子どもがいるわけじゃないし。


そんなに「クリスマスクリスマス」って騒がなくても、、、


なーんて、世の中ちょっと冷めて見ている自分がいたり。


でもねー、こおゆう『季節モノ』を大切にするのもいいんじゃないかな、って。


クリスマスの神様(?)が降りてきたのよね。


って、単にブログの影響だけど。



で、飾ってみたら、なんかちょっとウキウキしている自分発見。


たーんじゅんっ!



こうなったら、ケーキもチキンも食べちゃおっかなー☆