ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

増えて減って、、、

結婚して、今のアパートに引っ越してきた。


娘が生まれて夫婦二人暮らしから、家族三人暮らしに。


そして今回、娘が結婚して家を出ていくので、またまた夫婦二人暮らし。




なんか、、、アッという間だったな。



赤ちゃんの頃はオモチャやベビーチェアが部屋の中を陣取って。


小学校に上がってからは、大きな大きな勉強机と棚が陣取って。


社会人になる頃には洋服とか小物とか、私より荷物が多くなっていって、、、




今回の引っ越しで、スカスカとまではいかないけど、家の中の荷物は確実に1人分が減る予定。


まあ、アルバムとか、そおゆう思い出のモノは増えたままだけど。



ミニマリストのように、部屋にポツンと机だけ、みたいな生活は無理だし、したいとも思わないけど、これを機会に自分の身の回りのモノも、厳選(選別)して、もっとスッキリさせたいと思っている。



夫のもう着ないであろう大量のスーツも、なんとかしたいなぁ~。


収納場所があると、なんだかんだで「収まってるから、ま、いっか」ってなっちゃうんだよね。




増やさない生活。


ちょっと頑張ってみよっと。