ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

カープ観戦、負けちゃった。

娘の引っ越し(2往復)で、案の定、2時からの試合開始には間に合わなかった。


ま、指定席だし、早くから行って並ぶ必要はないんだけどね。




先発はハッチ。


球場に着いたのが3時過ぎだったのに、まだ3回の裏の攻撃。


0対0だったけど、どうやら打たれまくっていた模様。


あ、カープも打ちまくっていたようだけど。(先発野手全員安打)



結果は4対0で負け。


なんか、、、盛り上がりに欠ける試合だった。



ただ、席が一塁ベースのすぐ前(10列目)で、ベンチの様子が見れたし、楽しかった☆




そうそう、球場に入る前にコンビニで缶ビールを買って飲み干していた夫。


球場には缶ビール持ち込めないからねぇ~。


で、球場に入って席を探してて、振り向いたら缶チューハイの売り子さんと喋っている夫。


さっきビール飲んだのに、今度はチューハイでも買っているのか!と思ったら、売り子さんに「今、何回ですか?」と聞かれたそうな。


夫も来たばかりでわからなかったので、スマホの野球アプリを見て教えてあげていたという。



あやうく「飲みすぎ!」と言うとこだったわ。


やれやれ。