ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

週末、娘が泊りに帰ってくる。

婿くんが「1週間出張なので」と、週末帰ってきて1泊するという。


まだ引っ越ししてから1ヶ月経っていないのに、なんだかソワソワする。


先週末も「一緒に買い物に行く」と、戻ってきたばかりなのに、、、


娘の好物を作ろうかな、とハリキッてみたり。



不思議なモンだよねー。


先月まで一緒に暮していて、なんなら「何もしないっ!」と、ちょっとプンスカもしていたというのにね。


イソイソと娘の好物の材料を調達している自分に笑っちゃった。


なんか、、、久しぶりに昔の友達に会う感覚に似ているというか。


夫もちょっと嬉しそう。



「テレビで見て『行ってみたい』って言ってたお店、どこだったっけ?」と聞いてきたり。


連れて行ってあげたいって思っているのかな。


思い出せなかったけど、そのお店。


ぷぷぷ




娘が引っ越していって『寂しい』と(まだ)思っていないつもりだけど、やっぱり寂しいのかな。


こうして帰ってくるのをワクワク(楽しみに)しているってことは、そおゆうことなのかもね。