ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫がテント(ファスナー)を壊した!

キャンプネタが続くけど、これも覚書だから書いておこう。


夫が、な、な、なんと、テントの出入り口のファスナーを壊してしまった!


開け閉めするのに外側の生地を噛むことがあって、、、


ちょっと噛んだくらいなら、ファスナーを元に戻せばすぐに外れるし問題ない。


それでも開け閉めの時はみんな気を付けていた。


のに。


キャンプが楽しくて、、、楽しすぎて&飲みすぎてしまった夫はその『ちょっと噛んだ』程度だったのを無理やり、、、


どうしたらあんなことになるのか不思議なくらい、取り返しのつかない状態になっていた。


生地は噛んでるし、その前後が開いた状態になっているし、、、


噛んでいるとこがウンともスンとも動かない。


「あーあ、これメーカーに修理に出すパターンだな」と、ゲンナリ。


一体いくら修理代を取られるんだろう、、、



いや、ミスは誰にでもある。


ただ、『酔っ払って』っていうのが、ヒジョーーーーに腹が立つ!


半日でビール6本も飲む?


夜は夜で焼酎ボトル半分くらい飲んでるし!!!


夜中にトイレに行くのにゴソゴソして何度起こされたことか。


挙句にファスナーの噛み噛み。



最終的に『楽しいキャンプ』ではあったけど、クソ腹が立ったのもほんとの話。