ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

花見に行きたがる夫。

桜の名所を一生懸命ググッて探している夫。


どうやら週末、お花見に行きたいらしい。


私は・・・・・・・


『花より団子』


「花(桜)には一切興味ナシ!」とまでは言わないけど、今は部屋の片付けを優先させたい。


が、そんなコト言えず、、、


だって、きっと私を楽しませようとする気持ちが半分くらいだと思うから。


いや、半分とは言わず、もっとかな。



でも、高速を使って片道2時間もかかる場所まで行く必要あるのか???


もっと近場でも桜はあるでしょ、と思ってしまう貧乏性な私。


しかも名所には名所ならではの『渋滞』も発生するわけで。


尋常じゃないくらいの渋滞だったって話を聞いたことある身としては、なんだかちょっと不安。


ま、運転するのは私じゃないけど、、、




そんなこんなで熱心に花見の場所を探している夫を少し離れたとこから冷静に見ている私。



さてさて、どうなることやら。