ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

アルバムのアレコレ。

アルバムを収めていたラックを解体するため、アルバムを移動した。


ら、1冊ほど落としてしまった。


そしたら紙屑のようなモノが床に散らばったので、「なんだこれ?」とケースから出してみたら、、、


台紙が劣化してポロポロと砕けていた。



なんじゃこりゃあああああ。



時間がなかったので他のアルバムは見ていないけど、たぶん同じ状況なんだと思う。


こりゃますますデータ化するか、アルバム(写真)自体を見直す必要がありそうだ。



夫と私の幼少期のアルバムも昔ながらの大きくて重い糊で張り付けタイプのモノだ。


写真だけ抜き取った(剥がした)ら、たいした量にはならないだろうなー。


うまく剥がせたら、の話だけど。




娘が生まれた当時の写真なんて1ヶ月で1冊くらいにはなるかも。


似たような写真がいっぱいある。


笑ってる顔、泣いてる顔、怒っている顔、、、寝ている写真、食べている写真、お風呂に入っている写真、、、



ああ、やっぱりどれも処分できないなぁ~。



アルバム関係の作業は時間がかかりそう。