ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

どーするアルバム。

部屋の模様替&断捨離モドキをせっせとしている。



その中で、アルバムが場所を取っていることに今更ながら気付いた。


夫、私、娘の小中高の卒業アルバムもなかなかかさばるし、とにかく重い!


それとは別にそれぞれのアルバム、、、特に娘のアルバムは20冊くらいある。


コンパクトなサイズのファイルに入れているけど、それでもかなりある。


ダンボール箱に入れるとすると、5箱くらいは必要かも。


いや、もっとかな。



あっ、私たちの結婚式の写真(アルバム)やビデオもあるんだった。



大きな納戸がある家ならいいけど、2LDKの小さな我が家。


スペースが限られる。


かといって捨てるわけにもいかず、、、



「卒業アルバム捨てました」という人もいるけど、私はまだ踏ん切りがつかない。


見返すことなんてほぼほぼないのにねぇ~。


デシタル化にすることも考えたけど、そうなるとますます見返すことがなくなりそう。



とりあえず娘のアルバムが入った棚は処分する予定なので、中身を移動させなくては。




なんか、いろいろすることが出てきたぞー。