ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

初めての残業。

夫の仕事の定時(終わり)は6時。


ただ6時ピッタリに終わることはほとんどないみたい。


働き始めてまだ2週間も経っていないけど、定時に終わって帰ってきたのは初日の1日のみ。


あとは7時過ぎ、8時過ぎくらいが標準(?)らしい。


それでもママバレーの練習には参加できていたし、この日も練習日だったので、9時過ぎに帰ってくると思っていた。


いつも練習終わり「今から帰る」とラインを送ってくる。


この日は9時過ぎても、9時半過ぎてもラインがこなかった。


「あれ?今日は練習いかずに残業しているのかな?」


10時になってもラインが来ないので、さすがに心配になって


「残業?」と、ラインした。


既読にもならず、、、


えーーーっ、事故にでもあったのかーーー!!!???


10時10分にやっと「今から帰る」とラインが。


ああ、生きてた。



こんな時間まで残業があるなんて聞いてないよぉぉぉ!!!


ま、次からは心配しないけど、連絡はしてよね。