ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

もうすぐ夫の誕生日。

職場で1月生まれの男性社員が2名(30代と40代どちらも既婚者)いて、「誕生日になにかプレゼントしてもらった?」という話になっていた。


2人とも「ない」だった。


1人にいたっては「忘れられてた」とも。


おぉぉぉ、それは、ちょっと、気の毒すぎる。




我が家は『誕生日はケーキでお祝い』が恒例。


プレゼントは、、、わざわざ「誕生日だから」はないかなぁ~。


前は「欲しいモノある?」と聞いてたんだけど「今は特にない」で終わるパターン。


そもそも欲しいモノは誕生日じゃなくても買っちゃってるしねー。


で、後付けで、「じゃあこれ誕生日プレゼントってことにしよう」ってなるパターンもある。


でもそれって、ほんと後付けというか、こじつけというか、、、ね。




逆に娘は「誕生日だからコレ買ってー!」が多い。


今回も来月が誕生日なのに、すでにプレセントとしてドライヤーを買っている。


チャッカリしてるよね。




さてさて、夫は「誕生日だから」と、欲しいものがあるのかな?