ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

タッパー収納は蓋つきのままで。

またまた週末ビフォーアフターの感想。


もーね、ホント目から鱗というか、「ふむふむ」と感動しちゃうことが多くて目が離せない!



作り置きのおかずは耐熱ガラスの保存容器(ニトリ)を使っているんだけど、プラスチックのタッパーもたまに使っていて。


主に切っただけの野菜とかに。


使わないときは蓋と本体を別々にして重ねて収納している。


が、古堅先生(みんな「先生」って呼んでるぅ~)は、タッパーは「蓋をして収めるほうが使いやすい」と。



なるほど。



我が家は収納スペースが限られるから、ほんとうは重ねてたくさん収めたいとこだけど、思い切って蓋をして納めてみた。


そもそもプラスチックのタッパーは5個くらいしか持ってなかったしね。


ついでにガラスのタッパーも蓋をして収納。


確かに場所はとるけど、使いやすい☆


なので断捨離して、収納場所を確保。



ああ、なんだかどんどん理想のキッチンになってきた。


相変わらず「夕食作るのメンドクサイ!」と、思う日もあるけど、、、



でも、スッキリ片付いていると、それだけで精神が安定するというか、ね。



オススメ♪