ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

美容院4ヶ月以上行ってなかった件。

去年の11月に切って以来、なんだかんだと行きそびれていた美容院。


前髪だけは自分で切って、横は耳にかけてなんとかごまかしてきたけど、後ろはボサボサだし「もう限界!」と。



今回は娘がまつげパーマで通ったとこが美容院もしているとかで紹介してもらった。


奥さんがまつげパーマ担当で、旦那さんがヘアカット担当の、こじんまりしたお店。


フレンチブルドックのキキくんが放し飼い。


最初警戒されたけど、すぐに慣れてお店の中を自由に動き回ってた。



男性にカットしてもらったのって、いつ以来だろうってくらい、いつも女性を指名していたんだけど、、、


30代くらいのご主人さん。


背の高いイケメンさん。


でも、気取らず飾らずテンポよく話し相手になってくれて、全然緊張しなかった。


きっと次も行くだろうな。


だって、仕上がりもヨカッタし、お店の雰囲気もヨカッタから。



ただ、ひとりで切り盛りされてるから完全予約制なんだよね。


ふらぁ~っと「今日行こうかな」じゃ、予約は取れない可能性が、、、



ま、そこは頑張って予約していくとしましょう☆