ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

靴の数で思い出した。

前は靴の写真を撮って、それを靴箱に張り付けて収納していた。


季節モノのサンダルとか冠婚葬祭用のパンプスとか。


靴箱っていうのも、ダイソーで靴ケースを買って揃えて。


なんていうか、、、涙ぐましい努力だよね。


見栄え重視というか、靴箱が整理整頓されてるようで自己満足だったな。



今はそんなことしない。


靴箱に入るだけしか持たない主義に変更。



あ、当時の名残で少しは箱に入っているものもあるけど、基本一目でわかるように数を減らしている。


で、全然それで困らないという、ね。



娘の靴がなくなったので、観音開きの靴箱の右半分を夫用、左半分を私用と分けて収納。


6段あるので、6足はすぐに目に入って選べて取れる仕組み。



天井からの吊り下げ棚は普段使わない靴でまとめた。



棚板の間隔も調整して、靴が入らないような狭いところは折りたたみ傘とビーチサンダル。


シンデレラフィットで、気持ちイイ☆



これ以上、靴は増やさない努力は必要かな。