ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

休止するブロガーさん。

昨日アドセンスのことを書いたばかりだけど、そのアドセンスが原因(?)でブログを休止するブロガーさんが現れた。


読書好きのそのブロガーさんは、私がブログを始める前からずっとここでブログを書いていた。


本の感想だけじゃなくて、日常こと、家族のことをありのままに、時に毒(?)を吐きながら飾らない言葉で書いてあった。


でも、読書日記以外は削除されちゃってるので、もう読めないのか、、、



私は時々、ひとりの人のブログを遡って読んでみたりする。


その時、その時に読んでいても、また読み返すと懐かしいような忘れてた記憶が蘇えるような、、、


って、ヒマかっ!




読書ブロガーさんは「楽しんでブログを書くことより収入を目的とした人が増えた」と感じたらしい。


確かに広告(アドセンス?)が付き始めたブログは確実に増えた。


でもそれはやっぱり『おまけ』みたいなもので、目的ではないのでは、と私は思うんだよねー。


だって私みたいにブログは読むけど、広告をポチしない人っていると思うから。


あっ!!!