ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

三連休の初日。

ひたすら寝ていた。


正確には寝込んでいた。


夫も娘も仕事で、ひとりポツンと布団の中。


「あ~、洗濯回して干したいなぁ~。昨日の干した洗濯物、取り込みたいなぁ~」と思っても身体が動かず。


朝に1度トイレに行ったきり、飲まず食わずで夕方まで横になってた。


辺りが暗くなってきて「そろそろ大丈夫かも」と起き上がってみたら、起きれた!


まだ少し頭が痛いけどこれくらいなら洗濯はできそう。


洗濯回して干したあたりからまた気持ち悪くなってきたので再び布団の中へ。


「前(昔)は1日寝てたら元気になってたのになぁ~」と、自分にガッカリ。


でも、夜までには治って起き上がれるだろうから今夜はちゃんと晩ごはんを作ろう!と、頭の中でシュミレーション。


鶏肉と白ネギがあったので炒めて、トマトとツナ缶があったのでパスタサラダを作ろう!


そう、作る気マンマンだった!


夫からこのメールが届くまでは。


「晩飯作れそうになかったらスーパーでなにかしら買って帰るけど、、、どんな感じですか?」


作る気マンマンだったのに、ヘナヘナヘナ~と挫けてしまい、


「まだ頭が痛い。買って帰ってくれると助かります。あ、ついでにロールパンとヨーグルトと豆乳と、、、」と、買い物まで頼む始末。


そして何故かお互い敬語。




夫の優しさに甘えた1日でした♪


それにしても、はよ良くならんかいのぉ~。