ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘に彼氏ができた。

このくだり、2回目かな。


去年の夏頃にもマッチングアプリで出会った年下くん(学生)と付き合ったけど、2ヶ月くらいで解消。


結構落ち込んでた。


本人曰く「ゲッソリ痩せた」


どうやら娘は、未練たらたらタラちゃんだったらしい。



で、今回はバイクツーリングで知り合った年下くん(社会人)。


写真(集合写真)も見せてもらったけど、今までとはちょっと違うタイプ。


毎晩のように電話をしていて、内容丸聞こえなんだけど、お構いなしに甘々トーク。


先週、ツーリングの帰りに告白されて正式に付き合うことになったらしい。



その告白もどうやら娘が仕向けたというか、誘導したというか言わせた感満載。


ま、たぶん娘も姉さん女房タイプっぽいから丁度いいのかな。



私としてはマッチングアプリより、趣味とかで知り合う人とご縁があってほしいと思っていたから、そこはクリアなんだけど。


デート=バイク(ツーリング)じゃあ、どっちにしても心配だわ。