ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

10年後が想像できない。

前の車を買い替える時、「10年は乗る」と言って買った。


50代になったばかりで、10年後(60歳)はなんとなく見えていた気がした。



私は定年しているけど、まだバレーはしているだろうな。


夫はまだ現役だし、前職は定年があるようでないような仕事だったので、のらりくらり(←悪意むき出し)仕事を続けているんだろうなって思ってた。


もちろんバレーだって引退はしていないだろう。




もうすぐその10年後がやってくるけど、ほぼほぼ想定内。


あ、夫の再就職は想定外だけど。




ただ、この先の10年後が想像できないんだよね。


「生きているのか」まずそこから。



70歳の私。


今のようにアクティブに動けるだろうか、、、


バレーやキャンプに行けるだろうか、、、



別にそれをマイナスに捉えているわけじゃなくて、だからこそ、今、やりたいことはどんどんやっておこう!って思った。


車の買い替えも、『絶対必要』ではなかったけど、今、乗りたいんだ。


それが一番の理由。