ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

買い替えのタイミング。

車の契約を済ませた帰り道、夫が「この車を買った時、ほたる『乗りつぶそう』って言ってたのにね」と、思い出したように言った。


うん、確かにそう言った気がする。


7年前、夫は派遣社員だったし、私も今ほどボーナスが多くなかった。


この先、買い替えるとしても新車じゃなくて中古車しか買えないだろうなって思ってたし、なにより10年は乗る予定だった。



なのに今回、10年待たずして買い替え。



まあ、タイミングと言えばそうなんだけど、、、



カーステレオが壊れたタイミング。


来年、車検のタイミング。


再来年、私の定年のタイミング。


いろいろなタイミングを考えた末の買い替え。




でも、一番大きいのは再就職で夫が正社員になったこと。


これ、夫には話してないけど、私の中ではかなり重要なポイント。



もし、まだ前職のままだったら買い替えなんて考えてなかったと思う。


そのくらい、夫の再就職は『我が家の危機を救った』と言っても過言ではない。



わかってるかなぁ~。


わかってないだろうなぁ~。