ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

食欲がない。

「体調が悪くて食欲がない」とは別の話。



なんていうか、、、食べることに欲がなくなってきた気がする。


おなか一杯食べることもできなくなっているし。



前は「アレ食べたい」「コレ食べたい」と、食べたいモノが次から次へと沸いてきていた。


仕事が終わって家に帰ったらアレを食べよう!と、楽しみにしていたこともあった。



なのに今は、、、


夫が食べるから(←当たり前)ご飯を作るって感じで、なんなら私は食べなくてもいいかなぁーと。


おなかがすかないわけじゃない。


グーグーなるし、ペコペコだぁーって気持ちは感じている。


「何を食べても美味しくない」とも違う。


そもそもなにを食べても「美味しい」と感じていたタイプだし。



食べたい欲がなくなってきているんだよねー。


子供の頃、大好きなアイスを食べていて、母が食べていない姿を見て「大人になったら子供のために我慢しなきゃいけないのか、、、」と思った記憶が。


あれはもしかしたら欲がなくなってきていたのかも?



今なら私も大好きなアイスを娘にすんなり譲れる気がする。



大人になったってことかな。