ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

早速、おとうさんとこに机が届いた。

最初「荷物が増えるから」と、買うのを渋っていたおねえちゃんだけど、すぐにネットでポチっと購入してくれたらしく、施設に机が届いた写真が送られてきた。


で、早速、横のチェストにパソコンおいて、机で絵具を広げていた。


A3画用紙50枚も届いていて「施設の壁中に飾るんだ」と、せっせと描いているとのこと。


パソコン画面にひまわりの写真が写っていた。



ほんと、、、好きだよねー。



デイサービスに通っているときも、介護士さんたちの似顔絵を全員分描いて飾ってもらってた。


ひとりひとり写真を撮って、、、


何かしていないと退屈なんだろうね。



おねえちゃん曰く「ちょっと机が小さすぎたかも」と。


確かに、絵を描くのに机の上にパソコンは置けない感じだった。


「そのうち画板がいるとか、イーゼルがいるとか言い出しそう」と、一抹の不安が、、、



2ヶ月ちょっと辛抱だから、あるもので代用してほしいとこだけど。


でも不自由のない生活を送ってほしいとも思うし。


ボーーーーーーっとしてボケられても困るしね。



欲しいモノは揃えてあげようね、おねえちゃん☆