ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

大腸がんって。

お義母さんの診断結果というか、説明の結果がラインで送られてきた。


『大腸がん、周囲リンパに腫れあり、転移なし』


手術(切除)は来月の中旬。



えーーーーっ、癌なのに、1ヶ月以上も放置してていいのぉーーー!!!


最近は『癌』も治る病気のひとつになったってことかな。


でも、もし私が「癌です」って言われたら、、、


いくら治る病気とは言え、落ち込むだろうなぁー。


なったことないから、想像でしかないけど。




もちろん病気に対して不安だし、心配だし、、、


心細いというか。


こおゆう時、そばにいてほしいのはやっぱり家族なんだろうな。


お義父さんは、お義母さんが癌ってこと、理解できてるのかなぁ。


ああ見えて(どう見えて?)夫もお母さんっ子だからなぁ、落ち込んでるかも。



手術の2日前に入院して、術後2週間くらいで退院予定。


84歳と言えば高齢だけど、まだまだ元気で野球観戦にも行くし、お口も達者。



退院祝いを計画しておくからねー☆