ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

続けて見ちゃったよー。(事故車)

夫と車で買い物に行く道中でのこと。


十字路の交差点、信号待ちで止まってたら『ガシャーン』って音がして、、、


最初、どこかの建設現場で物を落とした音かと思ったけど、なんと目の前を通過した車が追突してた。


後ろからぶつかった車の前方は潰れて外れて落ちかけてて、、、


ぶつけられた方の車は見た感じでは損傷はあまりわからなかった。


青信号でフツーに直進していたはずなのに、一体何が起こったんだろう、、、


夫も不思議そうに首をかしげていた。


前の車がいきなりブレーキをかけたのが原因だろうけど、車間距離を取ってなかった後ろの車も災難だ。



で、今度は買い物済ませて家に帰る途中路肩に止まっている車がいて。


通りすぎる時に見たら前が潰れてた!!!


「1日に2度も事故車と遭遇してしまった」


神妙な顔をして夫がポツリと言った。


うんうん、なんか縁起が悪いよね。


事故を起こさないように気を引き締めようと思うよね。


フツーはね。


夫はフツーじゃないのかな。


いつも通り、常に右側車線(追い越し?)を走ってたーーー。


用心しろよっ!


ぷんすか。